inosisiのブログ

母の介護の記録や日常 趣味等色々書いていきたいと思います

職場にて



 私は現在特養で正職として働いています。

自分の担当の利用者さんはご飯を全く食べない ★ソフト食(形のない食べ物)で食べたくないのはわかるけどね 

でも食べさせない訳にはいかないのでちょっと強引に食べさす→拒否る→泣く→大声をあげる→虐待っぽくなる😓でもがんばって半分は食べさせる

をしばらく繰り返していたんだけど

最近は食べさせても吐き出すので

どーしたもんかと悩みまくっていた



結果

栄養補助飲料 (ものすごく甘々な栄養のある牛乳系飲み物)をご飯の代わりにだし食事は提供しないという方向に

決まりかけた…が しかし



他の職員に「ご飯食べさせずに ずっと水分だけで生活させるの?かわいそうじゃない?○○さんは自分の親がご飯食べないから 水分だけにしましたって施設の人に言われたらどうなの?嫌じゃない?」と言われ


我に返る  自分の親なら


超 文句言うと思う🙆


あ~反省ー


というわけで別の案を考えて明日試そうと思います  


まだまだ修業が足りん😵



明日は朝から母のリモート面会

また オカンの毒舌トークが聞ける(笑)

認知になって更に口悪くなっちゃったからねー😅関西ノリだし 聞く人が聞けば悪口だし(笑)


でもオモシロいからいーや また笑かしてちょーだいお母さん

×

非ログインユーザーとして返信する